グアム旅行記2015[4日目]

グアム旅行4日目。実質の滞在では3日目となるこの日も、朝からビーチです。場所はというと今回はナナズカフェ前ビーチ。ということで、昨日のアウトリガー前からちょっと横のビーチへ移動しただけです ( ̄ω ̄;)

ナナズカフェ前ビーチ

こちらは、アウトリガー前のビーチよりも、海のコンディションが激悪です。もう濁っているとかいうレベルではなく、『汚れている』と言ったほうがいいでしょう。

▲一見良さ気な景色ですけど、波打ち際の汚れは尋常じゃありません・・・

この汚れ具合は僕らがいつも行くこの時期(6月~7月)特有のものか、それとも通年で悪いのかわかりませんが、なんら対応していないのが不思議です。

これじゃあ、初めてグアムに来た人はガッカリしちゃうと思うんですけどね。自然現象ということで諦めてるのかも知りませんけど、観光産業で成り立ってるとは思えないほったらかしぶりです。

ビーチの模様

結局、海ではナナズカフェ前ビーチよりもキレイなアウトリガー前のほうに移動して遊んでました。

ランチタイム

ランチはオハナ・ビーチ・クラブで、いつものワンディッシュをシェアしてビールで乾杯♪(;^ω^A  締めは、当然マイタイですw

ランチを終えて友達夫婦はビーチパラソルでお昼寝タイム。僕たち夫婦はロッテホテル前のビーチのほうへ散策に行きました。

▲こちらの海も潮だまりのような感じで、泥水のような海面になってます。

過去記事 グアム旅行記2012[5日目]

チャモロビレッジ

ビーチを後にした僕たちは、水曜日限定のチャモロビレッジ・ナイトマーケットへ繰り出しました。

まずは、プレミアムアウトレットまで行って、そこからチャモロビレッジ行きの専用バスに乗り換えます。

▲とりあえずバスのチケットをゲット!(左)

アウトレットに着いた時間が早かったので、1時間ほど待つことになりましたが、チケットを買ってアウトレット内をぶらぶらしてバス停まで戻ってみると、なんと長蛇の列が( ̄□ ̄;)!

▲出発1時間前のバス停。このときは人っ子一人いなかったのにね(汗

その列に並んでいると、タクシーの運転手らしき人たちがネイティヴな英語で、やや強引な客引きをしてきます(笑)。それでなんとなくわかったのが、「ヘイヘ~イ!タクシーならスグに行けちゃうよん♪」「なあブラザー。バスは待たなきゃなんねえからタクシーにしとけって♪」みたいなコトを言ってたように思います(笑)。

それらを完全無視して待ってると、やっとバスがやってきました。

▲チャモロビレッジ到着♪

▲出張ATM!こんなん日本にもあるんですかね?

▲ホールではバンド演奏に合わせてダンスを楽しんでいました。

で、このチャモロビレッジですが・・・30分ほどで速攻帰ってきました(笑)。とにかく人・人・人で、屋台にも長蛇の列。通路も大混雑で、夕食を兼ねるつもりだったんですが、断念したんです。チャモロビレッジ・ナイトマーケットは時間をちょっとずらして遅めに行ったほうがゆっくりできそうです。

ちなみに、帰りはホテルロードまで直通のバスが出ていて、乗り継ぎなしでストレスフリーでした♪

結局この日のディナーはここ!

でもって、ディナーの場所を話し合った末、こちらに決定いたしました。それは、

てんてこまい

さんです♪

グアムに来たら必ずと言っていいほど一度は寄ってしまう「てんてこまい」。ある意味、へビーローテーションです(笑)。