グアム旅行記2015[3日目]

グアム旅行3日目。実質の滞在では2日目となるこの日は、朝からビーチです。場所はいつものアウトリガー前のビーチ。っていうか、ここ以外はあんまり知らないんですけどね(笑)。

アウトリガー前タモンビーチ

ハッキリ言って、グアムに来るたびに海のコンディションが悪くなっている印象を受けます。今回の時期も正午ぐらいに干潮のピークを迎えるので水量のせいもありますが、恐らく悪化しているのは間違いないでしょう。まあ、それでも地元というか日本のビーチよりは数百倍キレイですけどね( ̄Д ̄;

ビーチの模様

今回も前回同様、潮位が低いのでサンゴが比較的群生している場所まで行くことができました。ただ、水質がイマイチで濁ってたのが残念。

ランチタイム

ランチはオハナ・ビーチ・クラブ(海の家)で。1つの皿を4人でシェアして、ビールで乾杯♪ちなみに、僕の締めはマイタイでした( ̄ノ日 ̄)

過去記事 グアム旅行記2012[4日目]

ショッピング&ディナータイム

ショッピングではタモン・サンズプラザにも行ってきました。アウトリガーからは歩いても行ける距離ですが、なにぶん初老のグループですのでバスで行きました(笑)。

部屋に戻ったらちょうどサンセットタイムでしたので、キレイな夕日をパシャリ!

今夜のディナーはアウトリガーのロビー階にあるビュッフェスタイルのレストラン「パーム・カフェ」です。毎回アウトリガーに宿泊しておきながら、僕は初めて行きました(;´Д`A

ここを選んだ理由は、行った曜日がガイドブックに「ワイン飲み放題」というのがあったからなんですが、行ってみたらそれは3月までのサービスだったらしく、現在は終了してビールだけとのこと。往々にしてガイドブックとはタイムラグがあるので注意が必要ですね。