グアム旅行記2012[2日目]

はい。やってきました2日目の朝!今回のグアム旅行では最初の朝となりました。

夜にお約束のスコールがあったのか、ホテルのロビー外は濡れていましたが、雨が降るような空ではなく、むしろ絶好の観光日和。島内観光へ出発です♪

島内半日観光

思えば初めてグアムに来たとき以来の島内観光。今回は友達夫婦も新婚旅行以来のグアムとあって、島内観光をアレンジしました。無料だしね(笑)。

島内観光といっても半日の日程なので、それなりにタイトですが、しっかり観光気分を味わえます。

ピックアップの大型観光バスに揺られて最初に向かったのが、グアムのシンボル『恋人岬』。ココを外してのグアム観光はありえませんね。それでは写真で恋人岬をお楽しみください。

いや~、7年前とは変わってました恋人岬。足がすくむ感覚は変わらないんですが、展望台が新しくなってて、おまけに突起のような部分も出来てて、足ガクブルなスリリングな体験が楽しめました♪いつのまに新しくしたんだろう展望台(笑)。

こちらは恋人岬にある『愛のシンボルの鐘』。日本語にすると、こっぱずかしいネーミングですが、この鐘をカップルで鳴らすと幸福になれるとか・・・だったかな(笑)。もちろん必要以上に鳴らしてきたことは言うまでもありません(`・ω・’)キリッ!

お次は、DFSギャラリアでショッピング。・・・といっても、僕らが宿泊するアウトリガーはDFSのまん前なんで、今ショッピングする必要はないので、明日の『ココパームガーデンビーチ』へのオプショナルツアーの申し込みをしに、DFS内にあるHISのツアーデスクへ。でもって、小荷物を置きにホテルに戻ったりしました。これもアウトリガーの便利なところ(笑)。

ショッピングタイム(だいたい40分くらいだったかな)が終ったら、次は大砲が印象的なアプガン砦へGO!

ガイドさんによると、「今日は残念な風景」なんだそうです(´・ω・`)ショボーン なんでも潮が引きすぎて景観がよろしくないとか。僕たちにはまったく問題ありませんでしたけどね(笑)。

あっ、あと、「アプガン砦」を勝手に「アフガン砦」と勘違いして、「アフガニスタンと何の関係あんのかな~」と、呑気に考えていたのは、何を隠そうこの僕です(*ノ∀ノ)イヤン

こちらは、アプガン砦の定番「ヤシの実ジュース」です。まずはヤシの実のジュースをストローで飲んで、飲み終わったら店の人に割ってもらって、醤油をかけて食べる。というヤツです。僕ら夫婦は前に食べたことがあったので、今回は華麗にパス!友達夫婦に食べてもらいました(笑)。醤油をかけたお味は・・・秘密にしときます(笑)。

次のこちらは、ええ~と、・・・・・・スペイン広場・・・・・・だそうです(笑)。この手の観光地って名前を覚えてないんですよね。すみません(汗。

でもって最終到着地の「マイクロネシア・ショッピングモール」へ。ここで現地解散となります。一応、ホテルへバスで送ってもらえるサービスもありましたが、自分たちは下見と遅めの昼食をかねて留まることに。あと、プレミアアウトレットなどにも足を伸ばしてみました。

ホテルに帰って一休みしてから、いよいよグアム最初のディナータイム♪行った先はアウトリガー内にある「ハードロックカフェ」。ここも久しぶりに行きました。ココって、雰囲気はいいんですけど、賑やか過ぎるのと、客層があまりよろしくないので、最近は行ってませんでした。

ディナーが済んだら、ホテル界隈を散歩。自分はこの時間が結構好きなんです。ビーチはもちろん最高ですけど、なんというか、夜にウインドウショッピングすると「グアムにキター!」って、テンションになるんですよね♪

さて明日は、ココパームガーデンビーチで楽しみまくりです♪